ひとりごと~Kossy’s Home Page~

投稿記事一覧

人生も最期が見えて来たということで,終活ということで,自分の過去を振り返ったり,考えを纏めたり,勉強したことを整理しようと決めました.
本格的な活動は,年金生活に入ってからとは思ってますが,準備は元気なうちにはじめた方がいいかと思い,はじめています.

他人に見せることを目的とするのではないので,他人や世間に慮るようなことはしないつもりです.
最近のインターネットで発言する人の中で,文章を読めない人,知識をアップデート出来ない人,信者的な言動をする人が増えている印象です.こういう人達の中に,攻撃的な人がいて,そういう人の相手をするのは嫌なので,公開ではなく非公開(有料)で運営します.
終活の行動の一環なので,それで十分かなと.

ブログなのですが,ページ内容は気になることがあれば随時アップデートしていくことになると思います.日記という感覚では無く,情報サイトの感じでやっていければと思っています.


・文章を読めない人
 文章A,文章Bと繋がって意味をなしているのに,文章Aのフレーズをとっての批判,文章Bのフレーズをとっての批判する人が多いかな.少し文章が長いと,意味をはき違えて理解する人とか.

・知識をアップデート出来ない人
 例えば,20年前そうだったものが,今もそれが確認もせず真実だと思っている人.
 後は,昔行動した理由が,時代が変わってもその理由が変わらないと思っている人.

・信者的な言動をする人
 Aという団体or人の言っている,主張していることが正しい,または,Bという団体or人の言っている,主張していることが間違っていると発言する人.